兵庫県でROの交換を実施しました

高橋です。

先日中国道から舞鶴若狭道をどんどん進み、山間部のユーザーさんでRO膜を2本交換しました。こちらは昔から原水の導電率が高く342µS/cmでした。過去、RO膜が閉塞してしまった事もありますし、イオン交換樹脂の交換サイクルは数日になりますし、色々故障も多い所です。日常管理も大切です。水温によってROの透過量も勝手に変動しますのでデータの記録や、調整もかかせません。

IMG_173311111

 

パックテストでの測定結果、硬度もシリカも濃くでています。シリカが50ppmもあると注意しないとRO膜閉塞する可能性が高くなりますね。導電率が300µS/cmを超える所もなかなかありません。弊社ユーザーさんでワースト10に入るかも???

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ