日本臨床検査自動化学会に出席しました

高橋です。

先日パシフィコ横浜で開催されました学会及び展示会に行ってきました。同業他社さんとの懇親と情報収集、あとは、同業の外資系メーカーさんの発表で、「臨床検査での純水が検査項目に与える影響」についてのお話を聞きに行きました。純水中に微量残留するイオン成分が血液検査にランダムに影響する模様で、理論値ですが、カルシウムイオンは計算上1µS/cm時に0.042mg/dL残留しているそうです。紫外線殺菌ランプを3本用いて微生物の増殖も抑える装置も展示しておられました。なかなか高性能な装置でしたね。

info_conv_hall_02[1]

夜はみなとみらい駅から少し行った所でうちのメーカーさんにご馳走になりました。カナッペが美味しかったです。帰路連休前だったので指定席とっといて良かったです。のぞみの自由席立ってる人が大勢いました。

 

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ