太陽光発電システム施工展に出展しました・3

高橋です。

3日間で300人以上の方にお越しいただき、資料をお持ち帰り頂きました。ありがとうございました。

IMG_1140いくつかのご質問を頂戴しましたが、高圧洗浄機での洗浄は良くないとの事です。パネル表面に傷(マイクロクラック)がつき、抵抗になる可能性もあり、最悪発火する可能性もあるらしいです。ご注意ください。

最終日、周辺のブースも見てきました。

IMG_1197このお会社はパネルを洗浄しているのではなく、パネルは温度が低い方が効率よく発電すため、冷やしているとの事です。水は純水ではなく軟水でした。軟水装置も悪くはありませんが、シリカやマイナスイオン、またはプラスイオンでも1価のイオンはとれないですね。Na⁺など。

パネルの展示ではなく、転落防止の装備を展示実演している会社や、池にパネルを設置しませんか?という提案や、あと、中国の会社が多数出展しており、若い女性の呼び込みは大変熱心に感じました。

IMG_1230

最終日17時に無事終了しました。

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ