盆に琵琶湖で泳ぎました

高橋です。
今回も軽い話題で。また琵琶湖に行きました。今回はその美しいビーチの写真をアップします。盆休みだというのに、
ほとんど貸切状態でプライベートビーチ!?
遠くに見える山は対岸の湖東地域(近江八幡あたり)です。この水がいずれ瀬田まで流れ、宇治川となり、京都で取水され、いつか排水となり、また淀川に流れ込み枚方で取水され、大阪までくるという長い時間のかかる無駄なことを考えたりしました。
ちょっと話は変わりますが、京都人と滋賀県人が言い争うと、よく滋賀の人が「琵琶湖の水止めたるぞ!」という言い回しが面白いと思っています。まあ、大阪人も困るんですけど・・
志賀の宿泊先での導電率は80.0µS/cmでした。イオン量少なめです。
IMG_0585

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ