純水洗車①~(RO装置不要の純水器)

高橋です。

先日また純水洗車を行いましたので、その手順と効果について書きたいと思います。

IMG_2182

今回は弊社ホームページの「取扱い商品」のページの10リットルボンベの純水器、C-10S型(10万円)を使用します。

まずは水道の蛇口と純水器のINを接続します。

その後、元々使用しておりました巻き取り式のシャワー付きホースを純水器のOUTに接続します。

 

 

IMG_2192

 

これで水道水蛇口→純水器→シャワー付きホースの接続完了。

水道蛇口をOPEN!

 

 

 

 

IMG_2210

 

勢いよく純水が出ます。水道の蛇口を開けた分ほぼそのまま純水が出ます!

 

 

 

IMG_2225

タイヤなど、特に汚れを落としたい時は、シャワーの先端をグリグリして水の出かたを変えたりもできます(水道水を出す時と同じ要領です)。強力純水洗浄ですね。

 

 

 

これでクルマ全体を簡単に純水洗浄できます。ROと比べて水質も良いですし、ストレスなく勢いもでます。持ち運びも容易ですので出張洗車にも向いています。

IMG_2285

後片付け

次回使用までこのままの状態で保管しておきます。

 

This entry was posted in 洗車ブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ