TOCとは?

高橋です。

11211709_50ac8c21d61ab[1]

 

これがまた高価な測定機器で数百万円します。1トン/hの純水製造装置本体よりはるかに高額です。

局方精製水の純度試験に必須ですが、これは幸いオフラインでの試験ですので、外注が可能です。弊社も所有しておりませんので1検体●千円みたいな感じで測定を引き受けしております。

 

 

 

TOC(Total Organic Carbon・全有機体炭素量)は今回の第16改正ではじめて出てきた試験項目です。近い将来オンラインでの測定になると業界では大変な事になる?と思います。色々な意味で。第17改正ではならないと聞いていますが、どうでしょうか。今回の更新工事では元々お客様がオフライン計を所有しておられますので除外です。(写真はGE製のTOC計です。弊社とGEさんは無関係です。勝手に写真を使用させて頂きました。ごめんなさ~い!)

 

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ