純水洗車③~(純水洗浄の効果)

高橋です。

今回は最初から最後まで純水を使用しました。

IMG_2230

結構大量に使用しました。特に勢いにストレスを感じませんので最初から付着していた汚れも純水で吹き飛んだと思います。

 

 

 

 

 

IMG_2292

 

純水で全体を洗車した後、多くの水滴はクルマの傾斜で流れていきましたが、このトヨタのエンブレムの上に少し水滴が残りました。

ちょっとわかりにくいですが↓↓↓

 

 

 

IMG_2303

数10分後、この通り。まったく跡は残りませんでした。純水の威力を実感!

 

 

 

 

 

IMG_2297

しっかり純水洗浄したつもりでしたが、この後部スライドドアのガイド部分のくぼんだ所にシミが残ってしまいました。これは洗浄不足と思います。

 

 

 

 

クルマ全体ほとんど水の跡が残らずキレイに洗車できたと思います。洗剤を使用せず、スポンジと純水で洗い流しただけです。拭き取りも不要ですので、余計な傷もつきにくいと思いますし、時間も短縮できます。

 

 

This entry was posted in 洗車ブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ