「ジェネリック 信頼性は?」

高橋です。

昨日の朝日新聞にこんな掲題の記事がありました。政府の方針で2020年度末までに国内の使用率を80%以上にするとの事です。20年前、私が社会人になった以前からこれらを製造する後発医薬品メーカーさんは存在しましたが、「ジェネリック」という言葉じたいはなかったように思います。当時はみんな(先発メーカーさんからみて)やや侮蔑的に「ゾロ薬」と言ってました。なかなか新規参入は難しい業界ですので、既存メーカーさんは今ある薬の単なる増産ではなく、品種を増やしていくことが必要になると思います。そうなれば、設備増強が必要ということで、工場の拡張や新設がまだまだ当分続くと思われます。単なる厚労省の掛け声だけでなく、これらの設備投資に補助金がでるようにも聞いております。弊社の精製水製造供給システムの使用率ももっともっと上げていきたいです。

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ