兵庫県のプラスチック・FRP成形メーカー様で純水器を据え付けしました

高橋です。

先週、兵庫県の工業団地で小型ですが純水器を2台直列に据え付けしました。これまで他社メーカーさんの軟水器をご使用されておられましたが、特に細い配管のでの異物閉塞が改善せず、相談をうけておりましたので、シリカの要因を疑い、アニオン樹脂も入ったMIX品樹脂を提案しました。ご使用量がそんない多くないのでPH調整の方法でシリカをコントロールするのではなく、純水器を2台直列につなげる事で、導電率計に現れないシリカも後段の樹脂でキャッチさせようとする方式です。うまくいくかな??結果は来年の今頃の定修期間です。

This entry was posted in スタッフブログ一覧. Bookmark the permalink.
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ